知られざるエンジンオイルのお話

大事なトコロ

車のエンジン、それは人間の心臓のようなもの・・・。このエンジンがなくなってしまうと、車は動きません・・・。
しかし、エンジンだけでは車はスムーズに動くことはなく、むしろそのエンジンをスムーズに動かすエンジンオイルこそが大切だったのです。
わたしは長年車にのってきて、とうとうムスコにその車をあげることにしました。そんな時にムスコはまったく車のことをわかっていなかったのです。
これには正直おどろきましたね・・・。あれだけ車を走り回してきたのに、なんにも解っていなかったなんて・・・。
そこでわたしはムスコにエンジンオイルのことや、各箇所の働き、なぜエンジンオイルは交換しなければいけないか??
など、基本的なことをクドクドいうことで、やっとムスコも理解してくれたみたで、すっかり今では優良ヂライバーになってくれました。
そこで、今回はそんなムスコみたいな、なんちゃってドライバーのために、わたしが知っているエンジンオイルの大切さ、その働きなどを軽くご紹介していきたいと思います。
もちろん、もうすでに知っているという人も、確認のためにみてくれたら嬉しいですし、ぜひみてほしいものです。

それでは次のページより、色々と書いて行きたいと思います!

what's new

2013/01/30
種類を更新
2013/01/30
ベースオイルを更新
2013/01/30
何を選べば?を更新
2013/01/30
パートナーを更新
2013/01/30
知られざるエンジンオイルのお話を更新
2013/01/30
ホームページリニューアル